american center 良かった!

american center 良かった!

寿司はもちろんオリジナルが発酵食品ですし、酢が酢酸菌による発酵食品でも

ありますね。

本日は、アメリカンセンターの「イーストサイド寿司」という映画を観に行きました。

主人公のシングルマザーメキシコ人なのですが、寿司という日本の男性社会に

寿司職人として挑むお話。カラテキッズの寿司版というところでしょうか?

もちろん、素晴らしい映画で、アフタートークで主人公の男性と監督がお話。

 

イーストサイドスシの公式ホームページ

到着前に虎ノ門ヒルズでとらえもんに会いました。

夕食代わりに入ったアンダーズ東京のCAFEでは、

トリオのエクレアというのでもっと大きいと思ってしまいました。

小指より小さい。(泣)新茶ピスタチオラズベリーのテイスト。

 

いたるところに、オブジェがあってちょっとした現代アート美術館です。

あなたも、寿司職人に挑戦してみますか?