那須のビール事情を知る・・・

那須のビール事情を知る・・・

岩手にひっそりとある銀河高原ビールの跡地を利用して、そして多分製法も参考にして

サッポロ森のビール園が那須高原にあります。

ジンギスカンが有名です!

混乱するなあ・・・もう。

博物館になっていますので、どういう麦汁作りをしているか?

大麦にこだわりがありました。

相変わらず、濾過しないヴァイツェンビール美味しいです。

エールもイギリスの風味です。

那須にいるといろいろなところで一杯ビールのおすすめがあります。

ホテルにもありました。

 

さて、大量生産になってしまい、大勢観光客を受け入れるこの地からは遠く・・・

那須高原ビールさんです。CAFEでランチもいただきました。

那須高原ビールは、工房のタイプ

残念ながら、工房を見せていただけません。

那須高原ビールさん。銀座でもイベント行きました。

クラフトビールとしては、なかなかの規模です。

美智子さまの「愛」というビールが秀逸。

あなたは、ビールのが好きですか?理由は、わかりますか?