袋井の法多山にお礼参り

袋井の法多山にお礼参り

袋井の法多山で2013年までに数回セミナーをさせていただきました。

法多山のホームページ

 

ごりやくカフェでのお食事がついて、喫茶がついてのセミナーです。

お得ですね。写真は、一緒にいった友人が鳥アレルギーで、チキンの

量が倍になっています。

高野山を思い出しますね。高野山大学を出られたジュノさんという住職のやっている

お寺です。今回は、奥様とお話できました。

ここでセミナーをしたことが評価されて、今回の掛川市のビエンナーレですから。

感謝です。

奇しくも、4月8日は、お釈迦様のお誕生日

小さな頃から行った手順で、ののさま(お釈迦様)に甘茶をかけます。

 

お寺なのに、神社もいくつかあります。これは浜松の遊郭にあった神社。

今は、女子のための神社です。女性を守ってくれるように祈願。

 

 

厄除けだんご、、、有名で最近では福山雅治もわざわざ食べに来ました。

あなたは、どんなことを祈願しますか?