茶エンナーレのお礼とお写真がきました・・・

茶エンナーレのお礼とお写真がきました・・・

情報シェアのお礼は、掛川花鳥園。

 

アートセラピューティックなワークショップは、自己分析の内容でした。

 

発酵で切り込んだお茶の種類を3つ紹介しました。

 

掛川産の発酵茶をつくってくださった松下園さんに感謝です。

 

子どもたちの反応は直接的で刺激が多いですね。

人生の先輩世代も若い子どもたちも同時に行えるアートのワークショップ。

双方向のコミュニケーションで「気づき」が生まれます。

自分の性格傾向も言い当てます。

教師の方やお母様からは、普段のお子さんの違う面を見れてよかったという声もありました。

無意識に行っていることに意味がある・・・ユング理論です。

自分を描きます。自分を見つめるために・・・。

 

最終的に決めたことをみんなにシェアしました。

「これから自分の理想のいいシニアになりたい!」

「これからもっと自分を大切にしたい!」

「これから自分らしさを伸ばしていきたい!」

あなたも、アートセラピューティックなコーチングで気づきを「えま」せんか?