航空業界は、進化しています!

航空業界は、進化しています!

航空博物館を検索して訪問すると、軍事用でがっかりします。

サンフランシスコの国際空港にある博物館は民間の航空会社に特化しているので、安心。

 

キュレイターも航空会社に勤務していたので、いろいろな会話ができます。

今回、組合員をしていた人と話をしていました。

 

::::::::::::

やはり、一番後悔しているのは「ストライキ」だった。

ストライキの間、無給なんですね。(アメリカは契約の社会だから、正社員でも

ストライキは働いてないから欠勤。日本は、最低でも飛んだことと同じに見合うように

してくれていました。)

最終的に、勝ち取っても、数ヶ月無給だったために家族が崩壊したり、ライフイベントに

負けてしまったりしたそうです。

こちらは、フィラデルフィアのタワー。

東海岸の雰囲気です。

 

サンフランシスコ航空博物館の内部、エントランスからキレイです。

 

パンナムの地球儀。やはり、あの豪華なファーストクラスは圧巻です。

ハワイの展示が多かったです。

 

こちらが、サンフランシスコのタワーです。大きいとかで見る価値があるのは、アトランタです。

それ以外では、デザインを楽しみましょう・・・。

 

あなたも、航空博物館で尖っている部分を確認しませんか?