発酵ソムリエ・ベーシック 長瀬優子さんの醸し堂カードゲーム報告

発酵ソムリエ・ベーシック 長瀬優子さんの醸し堂カードゲーム報告

発酵ソムリエ ベーシックでは必ず習うカードゲーム「酒の発酵 Sake Fermentation」

カードゲームのふた

南武線では?ない?南武線・・・途中で枝分かれしていました。

お弁当が全て発酵食品なのにびっくりしました。
さすが、醸し堂という名前ですね。

http://kamoshido.com/

ヨーグルトを和えてあったり。

酒粕をペーストにしていたり。
かぼちゃを甘酒で甘く煮込んであったり。
どれもとてもおいしかったです。

かもし堂で購入したものは、ドレッシングでサラダにかけて、おいしくいただきました。

カードゲームはよく作られていて感心しました。楽しみながら学べる、発酵食品の普及に役立つと感じました。

難しかったのは、名前が普段使わない言葉だからです。
勉強不足でスムーズにできませんでしたが学んでいきたいとおもいました。

発酵食品のお弁当・・・さすがロケ弁グランプリ!

このボリュームのお弁当が全て発酵食品でした!

これからのシーズン、お屠蘇としても使える本みりん。

醸し堂の本物の「本みりん」は美味しかったです。