清澄白河駅から直ぐ。英語で落語!

清澄白河駅から直ぐ。英語で落語!

志の春落語英語で 6ヶ月に一度・・・

古典の「酢豆腐」・・・トテチントン

創作の「大切なもの」

大岡越前もの「こまものや」を聞きました。

立川志の春さんのサイト

NonーJapaneseに対して観光の一環としてこういうことが増えるといいですよね。

私は元落研なので、志の春さんの英語落語がちゃんとスタイルを崩していないことには

太鼓判を押します。また、スタンダップコメディアン並に日本人にも

海外の方からも笑いをとってました。

fukagawa-JUKU Fukagawa-meshi 深川宿

深川資料館前の深川宿

one mini rice bowl with clam miso soup…for fisher men

漁師風あさり味噌汁ぶっかけ。意外にぬた風味。

one mini soy tasted rice bowl with clam … for carpentars

大工風あさり炊き込みご飯。

 

デザートはくず切り。江戸情緒のある久寿切(デンプンの発酵食品)ではなく葛を使ったものです。

桜は、塩羊羹

ついでに、ブリオッシュとジェラートのブリジェラにも。

ブリジェラ清澄白河店

ジャンドゥーヤ味。発酵食品であるチョコレート。砕いたヘーゼルナッツを

入れているものですね。

あなたは、海外の方に何を紹介したいですか?