ゲノムの今・・・。

ゲノムの今・・・。

発酵のことを研究するとどうしてもゲノムに行き着きます。

そこで、DeNAのゲノム解析マイコードの会員になっているのですが、

なんとセミナーを今、この時に開いてくださいました。

 

麹菌のゲノム解析したのも醤油会社でしたね。

 

 

唾液でかんたんに自分のゲノム情報がわかります。マイコード

 

 

 

「まとめ」記事で炎上しているのに、保険のかからないゲノム解析サービスで

がんになる確率・・・やや高い などと分析してくれます。

 

この会社の設立者、南場さんの思い がここにありそうです。

介護にかけた女性は健康志向になります。

 

しかし、この3万円に納得や満足は遠いものがあります。

案の定、質疑応答で異論を唱えるためにきているおじさん達が続出。

朝まで生テレビのようになりそうでした・・・。

私も「乳糖不耐症」の人が日本人に多いのに、

牛乳を飲むようにサジェストするのは、いかがなものか?聞いてみました。

乳糖不耐症のデータがとってないそうです。

あなたは、ゲノム解析でどんなことを知りたいですか?