アルコールクラスターを壊す・・・とは?

アルコールクラスターを壊す・・・とは?

栃木といえば、やはり東力士だとは、思いますが、先ずは本店に行って全体像を

掴んでみます。すでに、試飲ができるので、上機嫌。

夏用にスッキリ。つまりアル添でしょうか?

純米大吟醸もありますが、勝負するなら吟醸酒。しぼりたて、生酒が多いのが特徴。

そして、これが例の洞窟貯蔵日本酒。古酒です。

アルコールが度数をそのままにまろやかに変化します。

アルコールクラスター洞窟で壊れ水が入るという・・・つまり超音波をあてた時と同じ効果。

色も黄色になっています。

洞窟に行く前にしまざきさんで定食をいただきました。

ここは、カツ丼500円なんですよ!でも定食にしました。

那須の酒蔵ツアーの目玉!

 

いよいよ、洞窟の中に入ります。

ここは、第二次世界大戦で戦車を作っていた防空壕。

恐ろしいくらい寒い。

不思議な静かな空間です。

 

沖縄の古酒と同じように、寝かせるとまろやかで優しい味になりますが、

アルコール度数は同じです。

 

 

来年の戌年用としてお正月にお飲みになるのはいかがですか?

 

コンサートも開かれる非常に広い空間。そして311でもビクともしなかった

かなり頑丈な作りなのです。

あなたも洞窟古酒飲んでみませんか?