なんと!参加者全員がカードゲームをお買い上げに・・・感謝!

なんと!参加者全員がカードゲームをお買い上げに・・・感謝!

カードゲーム「酒の発酵」「Sake Fermentation」

お披露目会を行いました。

 

試飲試食付きなのですが、肉がダメな方とか、ヴィーガンなので・・・とか

いくつか対応策を練りました。

日本酒のお話ですので、一応 荒ばしり と吟醸酒を比べていただきました。

茶エンナーレの凱旋も兼ねていたので。緑茶紅茶プーアール茶を揃えました。

そして、カードゲームで何かと出てくる

「甘酒」。友人が麹を田園調布でお買い求めに成り、ことこと煮込んで熟成。

砂糖を一切使わずでんぷんを溶かした甘さで、粒入りとなめらかなペーストを

水、ソーダ、お湯で割りました。

 

先ず、高いお酒を作るゲームだと認識してください・・・という導入部分。

粒の甘酒をスプーンですくっていただきます。

31スプーンが役に立ちます。

その王道に対して、邪道な「酢酸菌」め!

黒酢のカクテルはノンアルコールだったので、の人も大丈夫でした。

参加者のお声

面白かったです。とにかくゲームだと感じました。だから、発酵の知識は二回目やってから、じわじわきました。

(北区 男性)

ワインがブランデー、コメだから、日本酒は米焼酎・・・そのへんから帰って旦那とGAMEしたくなってきました。だから、買いますね。

(神奈川県在住 働く女子)

よく作ったよね。カードゲームなんて、アプリ開発の時代に・・・。結構、難しいんだね。でも、私はわかる部分が多かったよ。

(近隣在住 女性)ソムリエ、利き酒師

「てりやきソース」のとこが面白かったけど、今海外では「UNAGI ソース」も有名だからね。日本酒を飲める講習会なんてナイス!お正月前にやれば、皆とできたのに・・・。

(東京都 女性)

などなど・・・。

あなたもカードゲームに興味は、ありませんか?