セミナー情報 セミナー・イベント一覧を見るkeyboard_arrow_right

終了!【友の会】8月5日(日)ハッコーの日!出版記念パーティー in フラムドール!

盛会でした。45名の参加者様、ありがとうございました。

 

アサヒビールの肝いりでバブルの頃に建てたフランス建築の贅を尽くした

フラムドール!12:30からの受付ですが、開始は13:00からの2時間。

発酵ソムリエとは、何か?お話します。

 

こちらで「世界一わかりやすい発酵ソムリエ・マニュアル」の出版記念パーティーが行われます。

隅田川ブリュワリーのエール・黒ビールなどクラフトビールがいただけます。

ここは、アサヒビールのパイロットレストランでもありますが、通常2-3階は閉めています。

フランス人のエスプリが利いた会場は、一種の芸術品なので壊れても直してはいけません。

お出しするお料理は、ビュッフェでチーズやピクルスなどの

発酵を意識したお料理です。是非、どのビールと相性がいいか?

考えながらお試しください。

最寄り駅は、浅草なのですが、このフラムドールは墨田区です。川を渡って、浅草の台東区と別れているのです。

 

何故か、着物を着ているのが外国人。そして日本人は、普段着のまま橋を渡ります。

あの都市伝説は本当でした。フランス人建築家は、この炎をまっすぐ建てたかったのです。しかし、建築法や安全上、ななめにしました。

ドアの取手ひとつにも意味があります。水の間、風の間・・・。

出版された本は、プレゼントとして差し上げます。金額は4,500 円。

友の会会員は、4,000円です。先ず、お申し込みください。

本の最後には、英語フレーズもありますから、訪日外国人に向けて英語もブラッシュアップできますね。

 

開催日
2018.08.05(日)
時間
13:00 - 15:00
場所
フラムドール