コラム コラム一覧を見るkeyboard_arrow_right

母国でこのグレードの料理は3倍するので感激!

富裕層、お金持ちになった方は、お金の価値を考え続けます。そのため、お得にお食事ができたことには感激します。


フランスに行かずして最高級のフランス料理店とは何かが分かるお店です。お魚とお肉のアントレが選べます。ワインもチーズも奥が深いと感激します。発酵ソムリエとしてもオススメします。

シェ・イノのホームページ

マリア・カラスやチャップリンをうならせた伝説のシェフの名店、シェ・イノ・・・いいものとは何か?知るきっかけを見つけに。アジアのお客様では、日本の安心安全な食品を使ったフレンチという選択肢は貴重とされています。訪日外国人が必ずしも和食を食べる必要がありません。

ただし、日本人シェフはそこかしこに「和」の食材をいれます。

特に発酵食品です。さっぱりしたチーズは、スイスでは風邪をひいた時にいただくナチュラルチーズです。それを前菜にちょっといれてあります。

フランスを代表するレイノーの陶磁器を使ったオリジナルのお皿。一品一品が暖かいものを暖かく、冷たいものを冷たくサーヴしていただけるお店です。もちろんカテラリーはどっしりと重い銀器を使用しています。お皿は陶磁器の最高峰、フランスのレイノーです。しかもイノ独自の模様がはいっています。

フランスに行かずして最高級のフランス料理店とは何かが分かるお店です。お魚とお肉のアントレが選べます。最高級食材のフォアグラやトリュフはよくテーブルに出てまいります。季節にもよりますが、食材もなかなか日本では召し上がる機会のないジビエがご提供されたりします。

アントレで魚も肉も食べたのに、まだまだチーズも出てきます。デザートをワゴンで運んでいただいたとき全てをちょっとずつというオーダーでも構わないのです。そして、このスイーツが世界一だとおっしゃる方が多いのです。デセールには、ミニャルディーズでチョコもついています。デミタスカップでいただくコーヒーはいつもより量が少ないなどと思わないでください。とても濃いのです。

もちろん、食事にあうワインもソムリエに選んでいただきましょう。特にチーズは、敬遠されていた方がナチュラルチーズに出会いはまってしまう「きっかけ」になります。ワインもチーズも奥が深いという感銘とともに食後の余韻にひたっては、いかがでしょうか?