コラム コラム一覧を見るkeyboard_arrow_right

山が多い日本ならではの提案を!訪日外国人へ

モンベルクラブの会員になると買ったものを宅配してくれます。日々トレーニングして星空が見える登山プラン。トレッキングに備えましょう・・・星空はプライスレス

山がない英国から来たグループは、ゴム草履で富士山を登ろうとして困ったことがあります。日本の登山用品は素晴らしいとスイス人が言います。東欧の人は、釣りの道具もいいと買っていきます。

モンベルクラブの会員になったら、訪日外国人でもバッジをいただけます。登山用品は、揃えておいたほうがゴージャス体験ができます。山のマークの青いバッジからスタート。帽子から靴下までそろいます。時々、アメリカの国立公園に行くと延々歩くことのできるトレイルがあるかの地は凄いなと感じます。砂漠がおおいのですが、アラブの砂漠のように砂があるわけでなく、岩が特徴です。タンブルウィードと呼ばれる草が巻かれた状態で風に運ばれます。日頃歩いていないと、高い山にいっても歩けません。日本ではモンベルクラブの会員になっておきましょう。

添乗員付きだと、伴走してくれます。

いい登山靴は一生モノです。

登山用品は、登山靴ひとつにしてもじっくり選びたいもの。選んだ後で持ち帰るのは・・・重いですね。
そこでモンベルクラブのサービス。宅配。買ったものをホテルにも送って下さいます。

アウトドアのテントだとか、コンロなどをお買い求めになった後も・・・送付してもらいます。どんどんポイントが貯まればグレードの高い会員になります。

また、カヌー、クロスカントリー。やったことがないけれども、周りにそういうことをしている人がいない場合。
モンベルが企画しているイベントで最初の一歩が踏み出せます。

季刊誌が送られてきます。関東圏だけでなく全国でどこかの山に登れます。準備をしなくてはいけない富士山や八ヶ岳は、事前の講習会で雰囲気をつかみます。

せっかく山が多い日本にいらしたのですから、楽しむことがゴージャスの入り口。星空の見えるホテルも待っています。満点の星空など、人工では手に入らないものが手に入れる幸せがあります。