コラム コラム一覧を見るkeyboard_arrow_right

能を見ながら料亭の味に舌鼓。訪日外国人が喜ぶこと!

訪日外国人に能と渋谷とセルリアンタワーのトライアングル・ポイントをご提案。能楽堂での能と狂言の体験をお勧め。セルリアンタワーでは、能が行われない日の金田中の料亭の味もご紹介。

 

能をご覧になったことはありますか?渋谷には、観世能楽堂という施設があります。ここにチケットをお取りになり「能体験」をされることも一興だと思います。能のほかに狂言があり、こちらはもっと親しみが沸くことでしょう。 笑いというものが世界の共通語であることも理解できます。

伝統芸能で自分も理解できないので、訪日外国人へご紹介することを敬遠していませんか?意外に言葉ではない部分が心にささります。

しかしながら、セルリアンタワーの中にも「能楽堂」があるのは、ご存知ですか?こちらの方が新しくきれいな場所です。能面は、下を向くと悲しみ・・・上を向くと喜びを示します。パフォーマンスは、静かな中にも身体のコアを鍛えてないとできないポスチャーを見てとることができます。

セルリアンタワーの「能楽堂」が能の舞台として使われないときは、料亭の金田中になります。食事の間、開放された能の舞台をご覧になりながら、四季折々の旬の食材を匠の技でまとめたセレブリティな味を堪能できます。「能体験」をした後に、このレストランでコース料理をお楽しみになれば、記念写真を撮りたくなります。女中さんがこの辺は良くご存知で一番いい角度を教えてくださいます。

 

セルリアン金田中

あなたも能と渋谷とセルリアンタワーのトライアングル・ポイントにアンテナを立ててみませんか?きっと淑女への階段を一段ステップアップできますよ。