コラム コラム一覧を見るkeyboard_arrow_right

百貨店のカウンセリング化粧品の良さを訪日外国人へ

どの民族も使っている化粧。日本人として美意識にこだわってみましょう。敏感肌が多い日本女性の肌を知り尽くしたSKⅡ。あるいは、コーセーの化粧品、ポーラの化粧品。ディスカウントショップでシリーズを買うのでなくクラッシーなラインが外国人観光客へのソリューション。

 

さらに上のラインが紹介されています。

化粧品カウンターを使ったほうがいいというセオリーを学びましょう、と訪日外国人へアプローチしてみました。

女性には、美しくなりたいという野望があります。スキンケアの王道。SKⅡをお買い求めになる場合、どのチャネルをお使いになっていますか?結局のところ、リュクスなあなたにぴったりなのは高級ラインLPシリーズを百貨店の化粧品カウンターで購入することがいいこれだけの理由。

国際線の機内でも免税品でも販売しているSKⅡ。最近ではマトモトキヨシでも販売をしています。オンラインショップでも赤いシリーズは販売されているのですが、ゴールドボディのLPラインがお求めになれるのは、正規販売店のみなのです。資生堂でもcle de peauのライン。

先進の科学技術を集めたSKⅡラインは、日本人の肌にしっくりきます。日本酒の発酵技術からヒントを得たという究極のコスメティック。次々産み出されるきめ細かい肌作りマイスターの技は、ポーセリンのような日本人の理想とするマットな仕上がりを目指しています。雪肌精のコーセーも庶民派としては一歩先をいきます。

実は、肌の診断をしていただき試供品を頂戴することができるという程度のサービスではなく、ポイントを貯めて化粧品カウンター奥にあるエステルームで至福の時が過ごせるのです。ここで、スキンケア商品の使い方やその力の引き出し方のコツを教わります。

もうひとつのお勧めが、全製品をライン買いして揃えるとその製品を使って美容部員がエステティックのフェイシャル施術を無料で行ってくれます。もちろん製品を消費してしまったら、買い足します。ここで、外国人観光客の場合、一挙にシリーズを全て買い、その場で施術が受けられるのです。

ちょっとした外出の前に化粧品カウンターでトータルな化粧を施してもらうことも忘れずに。チークの使い方や新色のグロス情報を習いながら美しくなることができます。このカウンターに通訳までいますから、どうしてもこうしたいという要求にも答えてくれます。

その他、単なる販売促進のグッズレベルではない雑貨がついたコフレは優秀。オリジナルのSKⅡだけの鏡や、傘、ブランケットなどが手に入ります。美容部員の方と仲良くすれば次に販売するコフレを教えてくれたりします。さあ、次の化粧品が足りなく成ったとき、百貨店の化粧品カウンターに足を運ぶのは、いかがでしょうか?